おとなの健康はっく

40代以上のための健康専門ブログ。愛用しているファイテン製品を中心に健康ネタをご紹介します。

原材料が高級!すっぽん小町と高麗美人を飲んだ感想

くわばたりえさんのCMでおなじみ「すっぽん小町」、そしてこちらもCMでおなじみ「高麗美人」。

「すっぽん小町」は蛯原英里さんの愛用サプリとしても人気があります。

両製品を飲んでみた感想と商品の詳細を紹介します。

「すっぽん小町」 パッケージ画像

中高年女性の皆さんこんにちは、よしぞう(@otonahack)です。

40代にもなると、いろいろと体調の変化が出てきて大変ですよね(笑)。よしぞうもなんだか意味不明に不調な日があったりします。

調子が悪くてもなるべくなら薬に頼りたくない、そんな女性にお勧めの健康食品をご紹介します。

「ていねい通販」という会社の人気健康食品「すっぽん小町」と「高麗美人」です。中高年女性に限らず若い女性にもお薦めです。

良質な材料にこだわって作っている健康食品なので、安心して飲むことが出来ます。

商品の購入については公式サイトをどうぞ
↓↓↓
ていねい通販 公式サイト
すっぽん小町
高麗美人

目次:原材料が高級!すっぽん小町と高麗美人を飲んでみた!

「すっぽん小町」が人気No.1の理由

「すっぽん小町」はすっぽんサプリの中では8年連続通販売上No.1に輝く人気商品です(富士経済調べ)。

なぜ、「すっぽん小町」が選ばれているのかその理由を説明します。

こちらがその「すっぽん小町」のパッケージ。手で持った大きさはこのくらいです。一般的なサプリの袋と変わらない大きさです。

「すっぽん小町」を手で持った大きさ

↑目次に戻る

高級スッポン「はがくれすっぽん」を使っている

支持される理由の1つめは、高級スッポンを使用していること。

九州佐賀県の養殖家に育てられた「はがくれすっぽん」は、通常のすっぽんの倍の価格が付くほどの高級すっぽん。

食材としても高級料亭でしかお目にかかれないほど。そんな高級すっぽん「はがくれすっぽん」のみを使用しているのが「すっぽん小町」なのです。

↑目次に戻る

すっぽんを100%無駄なく使用しているから栄養価満点

支持される理由の二つめは「はがくれすっぽん」を無駄なく使用していること。

ていねい通販では他社では難しい「すっぽんの100%粉砕」に成功しました。

通常では内臓部分の粉砕は難しいのですが、すっぽんを1匹無駄なく100%粉砕することに成功したため、栄養素を余すこと無く使用することが出来るようになりました。

内臓部分は1番栄養価が高いと言われているので、この点はとても重要。栄養素がギッシリ詰まったサプリメントになっています。

「すっぽん小町」の原材料

↑目次に戻る

リピート率が90%!それは実感している証拠

三つ目の理由は、「すっぽん小町」を購入した方の実に90%以上の方が、リピート購入していること。それは彼らが「すっぽん小町」を飲んで良さを「実感」した証拠です。

最初は半信半疑で飲んだ方も、実際に飲んでみるとその良さに気づき手放せなくなるそうです。

多くの中高年女性がリピート購入している。それだけでも検討する価値がありますね。

形状はソフトカプセルなので飲みやすいです。手軽に飲めるのも続けるには重要です。

よしぞうも飲んでみたところ、普通のサプリと同じように飲めますし、匂いもないので誰でも簡単に続けられそうです。

このカプセルの中に美人をサポートする栄養価がふんだんに含まれています。

「すっぽん小町」 カプセル

テレビCMでは、芸人のくわばたりえさんが出演されていますが、なんとあのエビちゃんの妹、蛯原英里さんも愛用しているそうです。よしぞうはエビちゃんより妹さんの方が好きなので嬉しい。(笑)

蛯原英里さん曰く「やめるのが怖くなっちゃいますね」とのこと。かなり気に入っている様子です。

「すっぽん小町」の詳細については公式サイトをどうぞ
↓↓↓
ていねい通販 公式サイト
すっぽん小町

↑目次に戻る

「高麗美人」が中高年女性に良い理由

一方、こちらは「高麗美人」。高麗ニンジンを使ったサプリメントで、中高年女性特有の悩みやイライラなどがある方にお薦めの健康食品です。

累計販売総数170万袋と売れに売れているサプリメントです(2018年時点)。

手で持った大きさはこのくらい。「すっぽん小町」と同程度の大きさです。

「高麗美人」を手で持った大きさ

今回、パッケージがリニューアル。より洗練されたデザインになりました。

こちらは昔のパッケージ。

「高麗美人」 昔のパッケージ

↑目次に戻る

韓国でも高級なプンギ産高麗ニンジンを使用している

中高年女性に良い理由のひとつめは、高級な高麗ニンジンであるプンギ産高麗ニンジンを使用していること。韓国でも高級な高麗ニンジンなので貴重な材料です。

「高麗美人」の原材料

そのプンギ産高麗ニンジンには、めぐりをサポートしてくれる成分「サポニン」が他の産地よりも豊富に含まれています。その量はなんと大豆の7.7倍!(日本食品分析センター調べ)

高麗ニンジンのサポニン量は6年目にピークを迎えるため、「高麗美人」では6年目の高麗ニンジンのみを使用しています。

材料にこだわって作られたサプリメントですね。

↑目次に戻る

98種類もの栄養素が入っている

中高年女性に良い理由の二つ目は、高麗ニンジンには、サポニン以外にも98種類もの栄養素が含まれていることです。

カルシウムやマグネシウム、ビタミン、カリウム、アミノ酸、亜鉛、鉄などなど、女性にとって嬉しい栄養素がたっぷり。

昔から高麗ニンジンは健康に良いと言われている理由が分かりますね。栄養素が豊富なのですね。

「高麗美人」もソフトカプセルのサプリメントです。「すっぽん小町」同様に手軽に飲めるのが嬉しい。

「高麗美人」 カプセルの画像

「高麗美人」飲んでみたところ、こちらも特に気になる匂いもなく、普通のサプリメントと同じように愛用できます。

「高麗美人」の購入は公式サイトをどうぞ
↓↓↓
ていねい通販 公式サイト
高麗美人

↑目次に戻る

こんなダンボールで配送されてくるよ

ていねい通販で注文すると、このようなダンボール箱で配送されて届きます。量が少ない場合は紙のしっかりした封筒で届きます。

ていねい通販の配送ダンボール

中を開けるとこんな感じです。派手ですね(笑)。

パッケージを開けた画像

↑目次に戻る

まとめ

というわけで、「すっぽん小町」と「高麗美人」のご紹介でした。

原料のすっぽんや高麗ニンジンは特に女性だけのものというわけでは無いのですが、この「すっぽん小町」と「高麗美人」は女性向けの製品です。

昔は「すっぽん」といえば男性のイメージでしたが、エビちゃん世代も「すっぽん小町」を飲む世の中になりました。

中高年女子をターゲットにした商品ですが、もちろん若い頃から飲んでも全然オッケー。むしろその方が他の人と差が付くと思います。

商品の購入は公式サイトをどうぞ
↓↓↓
ていねい通販 公式サイト
すっぽん小町
高麗美人