おとなの健康はっく

40代以上のための健康専門ブログ。愛用しているファイテン製品を中心に健康ネタをご紹介します。

ファイテンのイベントに参加して社長の話を聞いてきた

先日、健康製品を発売しているファイテンのイベントに参加してきました。

ファイテンの平田社長の話を聞いたり、製品を体験したり、なかなか楽しいイベントでした。

平田社長自らが「この製品良かった!」と思うアイテムや、新しいRAKUWAチタンネックレスなどをご紹介します。

ファイテンのイベントレポート ファイテンのイベントに参加して社長の話を聞いてきた

皆さんこんにちは、よしぞう(@otonahack)です。

よしぞうも愛用しているファイテンの製品。年齢が気になるお年頃になってから愛用しているメーカーです。

そんなファイテン製品の新製品イベントに参加してきました。

平田社長の講演もありましたので、レポートします。

ファイテン商品の詳細については公式サイトをどうぞ
↓↓↓
公式サイト
ファイテンオフィシャルストア

目次:ファイテンのイベントに参加して社長の話を聞いてきた

ファイテン平田社長ご自身が実感した製品はこれ!

ファイテンの社長

イベントでは、ファイテンの平田社長の講演がありました。平田社長が膠原病(だったかな?)で体を壊したことがファイテンの始まりだったようです。

「ストレスを下げることが何よりも大事」と社長はおっしゃいます。

ストレスをどうにかしたいと思って開発しているのがファイテンの商品。ファイテンの製品には科学的根拠や実証がしっかりあるそうで、アスリートからも絶大な信頼を得ています。

開発した新製品は平田社長ご自身が全部実験台になって試しているそうで、そのせいなのか現在ではすっかり元気。数年前よりも若く見えるほどだそうです(笑)。

そんな平田社長が実感したお薦めのファイテン製品は以下の商品。

  • ファイテン酵素
  • バレニン

この二つの商品を毎日飲んでいるそうです。

「ファイテン酵素」は、いわゆる酵素ドリンクでお客さんのリピート率も一番高い商品だそうです。

公式サイト
ファイテン酵素

「バレニン」はクジラ特有の成分「バレニン」を含んだ飲むサプリ。粉末状なので水で飲みます。

クジラや渡り鳥、回遊魚など、スタミナを必要とする生物がもつ成分を含んだ健康サプリです。

公式サイト
バレニン(ブドウ味)
バレニン(グレープフルーツ味)

平田社長は常にニコニコして楽しそうな方ですね。嘘をつかない(つけない?)性格に見えました。アスリートから信頼されるのも頷けます。

↑目次に戻る

体感コーナーでよしぞうも実感した!

体感コーナーの看板

イベントにはファイテン製品を体感するコーナーが設けられていました。

こちらでは「メタックスクリーム」を体感できました。

メタックスクリーム

肩に塗る前と塗った後の動き具合を実験。これがかなり違う。ビックリしました。

実は、よしぞうは「メタックスクリーム」のローション版「メタックスローション」を愛用しています。家ではそんなに違いを感じなかったのですが、ファイテンの人に塗って貰ったら、ずいぶんと違うので驚き。

塗り方にコツがあるとは思えないんですけどねえ。。。不思議。。。

これからも家でちゃんと塗ろうと思いました。

クリームとローションの違いは質感だけで、成分的には違いがないはずです。ローションの方が多少サラッとしています。

「メタックスクリーム」と「メタックスローション」の詳細は公式サイトをどうぞ
↓↓↓
公式サイト
メタックスクリーム
メタックスローション

↑目次に戻る

ファイテンお薦めの新製品3つをご紹介

今回のイベントでは、新製品も展示されていました。

まずは、新しいRAKUWAネックレス。初のメタックスを採用。留め具部分はチタンで出来ています。

RAKUWAネック メタックス ラウンド

メタックスとは、金属を水溶化しナノレベルで水中に混ぜたものです。水溶化した金属をしみこませて作られているネックレスです。

公式サイト
RAKUWAネック メタックス ラウンド

そして「メタックスEX」。先ほどの「メタックスクリーム」を進化させ、水でも落ちないようにした製品。某有名水泳チームも採用している製品です。

メタックスEX 水に強い

石けんなどで洗わない限り落ちませんので、水泳選手や汗をかくスポーツに最適です。

公式サイト
メタックス EXクリーム

最後は「ファイテン酵素」。いわゆる酵素ドリンクです。

ファイテンの酵素ドリンク

社長も愛用中の製品。成分には甘味料なども含まれていたので、よしぞう的には微妙かな。添加物なしの製品にすればもっと良いのに。味は飲みやすいです。

公式サイト
ファイテン酵素

↑目次に戻る

TRFのDVDを監修!ナチュラルボディトレーナー佐藤一美さんお薦めの製品

イベントではナチュラルボディトレーナー佐藤一美さんがゲストで登場しました。TRFのDVD「TRF EZ DO ダンストレッチ DVDブック」を監修したトーレナーさんです。

ゲストのナチュラルボディトレーナー佐藤一美さん

彼女のジム「Studio P2 Style」で生徒さんから好評なのが「アクアゴールド ヒートビューティージェル」。甘い匂いが女性から好評を得ているそうです。

ファイテン公式サイト
アクアゴールド ヒートビューティージェルb

風呂上がりに塗ると良いそうです。実感の割にお値段が安いのでお薦めとのこと。

アクアゴールド ヒートビューティージェル

↑目次に戻る

まとめ:アスリートからも信頼されているファイテンはお薦め

ファイテン製品は、数多くのプロスポーツ選手、アスリートが常に愛用しているメーカーです。

プロから信頼されている製品ですので、一般人も実感できるはず。

体のことを考えたい中高年の皆さん、今からでも遅くはありません。一緒にボディケアをしていきましょう。

ファイテン製品の購入は公式サイトをどうぞ
↓↓↓
公式サイト
ファイテンオフィシャルストア