おとなの健康はっく

40代以上のための健康専門ブログ。いつまでも健康で若々しくいたい管理人が愛用しているファイテン製品を中心に健康ネタをご紹介します。

カルシウム不足の子供に!やずやの発芽十六雑穀を食べた口コミ感想 モチモチして美味しい

「やずやの発芽十六雑穀いっしょにカルシウム」を食べてみました。これがモチモチして美味しい!管理人による口コミレビューです。

食べ方は普通のご飯に混ぜるだけ。手軽で簡単なので忙しいママにも便利です。カルシウム不足のお子さんにも是非!

f:id:yoshizoblog:20150909175651j:plain

皆さんこんにちは、よしぞう(@otonahack)です。

イベントで「やずやの発芽十六雑穀いっしょにカルシウム」のサンプルを頂きましたので食べてみました。よしぞうによる感想と口コミレビューをアップします。

食べ方も簡単で、全く手間をかけずに雑穀の栄養素を摂ることができます。忙しいお母さんやカルシウム不足のお子さんにオススメです。

「やずやの発芽十六雑穀いっしょにカルシウム」の詳細は公式サイトをどうぞ。
↓↓↓
やずや通販サイト
やずやの発芽十六雑穀いっしょにカルシウム

「やずやの発芽十六雑穀いっしょにカルシウム」口コミレビュー 目次

結論:結論:モチモチして美味しい!お米本体もモチモチする感じ

結論から言うと、手軽にカルシウムを取れる上、食感がモチっとしてお米が美味しくなります。想像以上にモチモチになり美味しくいただけます。忙しいママやお子さんにカルシウムを取らせたい方にオススメです。

普通の白米に発芽十六雑穀を混ぜて食べました。白米だけよりも豪華になりますよね。

f:id:yoshizoblog:20150909175709j:plain

不思議なことに、混ぜて炊くと白米自体もモチモチした食感に感じました。炊き上がると雑穀の色がほんのり移るので、炊き込みごはんのような彩り。見た目も豪華!

雑穀はプチプチした食感で、いつもと違う食感を楽しめるので食欲がわきます。後日、玄米に混ぜて炊いてみましたが、玄米も通常よりモチモチして食べやすく感じましたよ。これは美味しいと思います。

f:id:yoshizoblog:20150909230526j:plain

カルシウムが入っているので、お魚嫌いなお子さんや、牛乳が苦手なお子さんがいるご家庭にもピッタリだと思います。

いつもと違うご飯って、なんだか食事が楽しくなりますね!! しかもすべて自然の原材料だからリピートしたい食品です。

「やずやの発芽十六雑穀いっしょにカルシウム」は、やずやの公式サイトで購入が可能です。
↓↓↓
やずや通販サイト
やずやの発芽十六雑穀いっしょにカルシウム

↑目次に戻る

「やずやの発芽十六雑穀いっしょにカルシウム」の原材料・成分

「やずやの発芽十六雑穀いっしょにカルシウム」の原材料は以下の通りです。袋の裏に書かれています。

f:id:yoshizoblog:20150909180233j:plain

「やずやの発芽十六雑穀いっしょにカルシウム」の原材料
発芽もち玄米、発芽はだか麦、胚芽押し麦、発芽玄米、発芽もち黒米、発芽もち麦、発芽ハト麦、発芽もち赤米、発芽もちきび、大豆、発芽もちあわ、発芽小豆、発芽ひえ、青大豆、黒大豆、発芽とうもろこし

原材料はすべて自然のものばかり。お子さんに食べさせても安心です。原材料の産地はすべて国内産で、除草剤を使わずに育てるなどこだわりのある農家ばかり。日本の農家を守る為にもこういう製品を選びたいですね。

袋の大きさはとても小さく、手のひらに収まる程度。右上には「健骨習慣」の文字が。

f:id:yoshizoblog:20150909175657j:plain

「健骨習慣」の言葉通り、カルシウムもプラスされているので、健康維持にも役立ちそうです。お茶碗1杯(約150g)で、まいわし約2.3尾分のカルシウム(83mg)が補えるそうです。

f:id:yoshizoblog:20150909175654j:plain

そのほか、ビタミンB1、鉄、マグネシウム、食物繊維などが含まれています。

↑目次に戻る

食べ方は簡単!炊く時に入れるだけ!

「やずやの発芽十六雑穀いっしょにカルシウム」の食べ方は超簡単!お米を炊く際にお釜に入れるだけ!目安としてはお米2合に1袋を入れると良いそうです。水加減はいつもよりもやや多め(大さじ2~3杯程度)で炊きます。

f:id:yoshizoblog:20150909175659j:plain

圧倒的に白米の方が多いのに、発芽十六雑穀を入れると炊き上がりはモチモチになります。入れたらよく混ぜてお水を入れて炊き上げます。

f:id:yoshizoblog:20150909175701j:plain

炊けました!白米にはほんのり色がついてお赤飯や炊き込みごはんのような出来上がり!

f:id:yoshizoblog:20150909175704j:plain

雑穀が混ざって彩りを添えています。美味しそう〜。見た目が華やかになるので美味しそうですよね。実際、美味しいし。

f:id:yoshizoblog:20150909175705j:plain

↑目次に戻る

まとめ:まとめ:忙しいママにオススメ!栄養素補給に便利

作り方がとても簡単なのが嬉しいですね。味も美味しいし彩りも華やか。ほんの一手間かけるだけで、食卓に変化と栄養をもたらすことができます。

炊き上げたご飯はカレーのご飯としても使えます。カレーならお子さんも喜んでくれそうですね。子供だけではなく、40代男子も嬉しい。年をとると骨が弱くなりますからね〜。カルシウム入りはありがたいっす。

f:id:yoshizoblog:20150909175711j:plain

健康が心配な方や、お子さんにカルシウムを取らせたい方は、購入してみたはいかがでしょうか?

価格は1回限りの注文は4,100円(税抜)、定期購入なら最大15%割引の3,485円(税抜)となりお得です。

「やずやの発芽十六雑穀いっしょにカルシウム」は、やずやの公式サイトで購入が可能です。
↓↓↓
やずや通販サイト
やずやの発芽十六雑穀いっしょにカルシウム

というわけで、まとめです。

  • 炊き上がりがモチモチしていて美味しい
  • カルシウム入りなのでお子さんにオススメ
  • 入れて炊くだけというお手軽調理
  • 子育てに忙しいママにピッタリ
  • カルシウム不足の40代以上にも是非