おとなの健康はっく

40代以上のための健康専門ブログ。いつまでも健康で若々しくいたい管理人が愛用しているファイテン製品を中心に健康ネタをご紹介します。

しじみ習慣を飲んでみた口コミ感想 匂いも気にならず飲みやすい

自然食研の「しじみ習慣」を飲んでみました。しじみの香りはそれほど気にならず飲みやすいですね。飲んだ実感はどうなのか、その口コミレビューです。

お酒の多い人にはお薦め。

f:id:yoshizoblog:20150909192801j:plain

皆さんこんにちは、よしぞう(@otonahack)です。

CMが話題の「しじみ習慣」。ネットの評判はさまざまですが、飲んだ実感はどうなのか試しに飲んでみました。

お酒を時々飲む管理人よしぞう(40代)による口コミ評価です。

「しじみ習慣」の詳細は公式サイトをご覧ください
↓↓↓
公式サイト
しじみ習慣

「しじみ習慣」を飲んでみた 目次

結論:5日分じゃ実感はわからないけど、体には良さそうだし飲みやすい

こちらが「しじみ習慣」。今回はイベントでサンプルを頂きました。ずっと興味があったので飲んでみました。

f:id:yoshizoblog:20150909192809j:plain

粒はこんな形をしています。匂いを嗅いでみるとほのかに貝の匂いがしますが、言われないと気がつかないくらいの香り。ほとんど気になりません。水で飲んでしまえばまず大丈夫。

f:id:yoshizoblog:20150909192813j:plain

目安としては1日2粒だそうです。「しじみ習慣」は薬ではなく食品なので飲み方や飲む量が決まっている訳ではないようです。公式サイトでは3粒飲んでいる愛用者の声も出ています。

一応、目安としては1日2粒、頂いたサンプル1箱で大体5日分くらいです。一度にたくさん飲むよりは、毎日同じ量を続けたほうが良さを実感できるのではないでしょうか?

f:id:yoshizoblog:20150909192811j:plain

飲み方は水で飲むのが良いでしょう。試しにかじってみたら中から苦いエキスが出てきましたので、噛まないほうがいいですよ(笑)。うひーってなる(笑)。

カプセルのまま飲めば、まったく味も匂いも気にならないので問題ないと思います。とはいえ、多少は匂いを感じるのでさすがに貝が苦手な人には向きません。

飲み込まずにずっと口に入れて溶かしていると、貝の苦味のような味と香りが出てくるのすぐに飲み込んだほうが得策です(笑)。

気になる実感ですが、5日間飲んだだけでは、さすがにはっきりした実感はわかりませんでした。お酒を飲んだ日もあったのですが特に変わりなく。

ひょっとしたら、この「変わりない」というのがよいのかな??いつもと同じ状態を維持できたと考えるといいかもしれない(笑)。

そんなわけで、「しじみ習慣」は以下のような人にオススメです。

  • お酒をよく飲むけど、健康が気になる人
  • 手軽に健康維持したい人
  • 毎日、しじみ汁を作るのが面倒な人

料理屋ではお酒を飲んだ食事の後にしじみ汁が出てくることが多いので、お酒を飲む人にとって「しじみ」を摂るのは体によい実感があるのでしょう。

毎日続けるとより実感できそうな気がしました。

「しじみ習慣」の購入はこちらをどうぞ
↓↓↓
「しじみ習慣」公式サイト
しじみ習慣

↑目次に戻る

「しじみ習慣」の成分はお酒好きに必要なものが多いらしい

カプセルの中が気になったので、ナイフで切ってみました。カプセルは結構硬め。中にはどろっとしたしじみのエキスが入っています。中身もそれほど匂いはないですね。

f:id:yoshizoblog:20150909192815j:plain

しじみに含まれる成分で有名なのは「オルニチン」ですが、お酒好きには「オルニチン」だけでは不十分だそうです。

しじみには「オルニチン」以外にもビタミン・ミネラル・アミノ酸などが含まれており、それらを摂取することがより効果的とのこと。

「しじみ習慣」は新鮮なしじみを煮詰めて作ったので、しじみに含まれる成分が35種類以上含まれているそうです。

しじみは栄養価に優れた食材で、貝類の中でも優れています。特にビタミンB12、鉄、などが豊富だそうです。しじみには以下のような栄養素が含まれています

オルチニン、アラニン、グルタミン、メチオニン、タウリン、トリプトファン、パントテン酸、ヒスチジン、アスパラギン酸、フェニルアラニン、カルシウム、ビタミンB2、ビタミンEなど

「しじみ習慣」はしじみを煮出して濃厚なエキスをギューっと詰め込んだので、科学的に合成したサプリメントとは違う「自然の食品」だそうですよ。主原料は100%しじみだそうです。

これは「濃縮してカプセルサイズに詰め込んだしじみ」って考えてもいいのかな??カプセル怪獣みたいですね(笑)。「「しじみ習慣」!頼むぞ!(by モロボシダン)」

科学的に合成したものではなく、自然のものを丸ごと摂取できるのは嬉しいですね。

↑目次に戻る

小さくて携帯性に優れているので会社の飲み会にも持っていけそうだ

「しじみ習慣」は手のひらサイズの小さな箱に収まっているので、携帯性に優れています。会社にも持っていけるので夜の飲み会の時に飲むこともできますね。

f:id:yoshizoblog:20150909192804j:plain

粒は薬によくあるタイプの入れ物(なんていうのこれ?)に入っています。

f:id:yoshizoblog:20150909192806j:plain

お酒をたくさん飲んでしまった帰りに、コンビニで水を買って飲むのもいいでしょう。カバンに入るのでいつでも飲むことができます。

↑目次に戻る

まとめ:続けるためには勝手に届く定期購入がオススメ

以上、「しじみ習慣」を飲んでみた口コミ感想です。

5日間という短い期間でしたので実感はわかりませんでしたが、飲み続ければ実感が出てきそうな気がしました。

携帯性に優れているので飲み会の前後に飲むこともできますね。しじみの貝臭い匂いはほとんど気にならないので、飲み続けやすそうです。

こういう食品は続けないと意味がありません。数日で実感が現れるものではないので、実感を出すには続けることが必要だと思います。

そういった意味では定期購入をするのがオススメです。商品が自動的に届くので買い忘れることもありません。定期購入をすると届くのが楽しみになりますよ。

定期購入は公式サイトから申し込むことができます。
↓↓↓
「しじみ習慣」公式サイト
しじみ習慣

というわけで、まとめです

  • 「しじみ習慣」は自然由来の食品、科学的に合成したサプリメントではない
  • しじみに含まれる40種類以上の成分が含まれている
  • しじみ汁の効果を期待できるので、お酒好きにオススメ
  • 携帯性に優れているのでいつでもどこでも飲める