おとなの健康はっく

40代以上のための健康専門ブログ。いつまでも健康で若々しくいたい管理人が愛用しているファイテン製品を中心に健康ネタをご紹介します。

ファイテンのイベントで社長のお話とトーケアを体験してきた!

先日、ファイテン「IPサロン 東銀座店」で開催されたイベントに参加しました。

ファイテンの平田好宏社長による商品の説明や、「ファイテン トーケア」の体験などをしてきました。

今回はその模様をレポートします。

「トーケア」を体験した後の足の状態もご紹介します。

ずらっと並んだトーケア

皆さんこんにちは、日頃からファイテン製品を愛用しているよしぞう(@otonahack)です。

今回はファイテンのイベントに参加した模様をご紹介します。

平田社長による製品説明や「ファイテン トーケア」の体験などをしてきました。

体に不調を感じる方はファイテン製品を使用してみては如何でしょうか? プロアスリートが認める製品ですのでその良さを実感できますよ。

「ファイテン トーケア」の詳細については公式サイトをどうぞ
↓↓↓
公式サイト
ファイテン トーケア
ファイテン トーケア 延長保証サービス

目次:ファイテンのイベントで社長のお話とトーケアを体験してきた!

会社は社長を見れば分かる、平田社長は気さくで明るい方だった

ファイテン 社長のトーク

イベントではファイテンの平田社長も登場しご自身の口からファイテン製品の説明がありました。

いつもニコニコしていてとても明るく気さくな方です。

社長を見ているとファイテン製品の良さや会社としての誠実さがわかります。人柄が良く多くのアスリートから信頼されているのも頷けます。

やっぱり仕事の基本は「人」ですよね。

印象に残った話は、『多くのユーザーから「ファイテンの情報で健康になれた」と言われること」がありがたい』という事です。

人を助ける仕事というのは大変だと思いますが、社長にはいつまでも健康で長く頑張って頂きたいですね。

↑目次に戻る

スタッフのサポートを受けながらトーケアを体験した

イベントではスタッフの説明を受けながら、足指間マッサージ機器「トーケア」を体験することが出来ました。

平田社長によると足のケアは人間の健康にとってかなり重要だそうです。

ずらりと並んだ「トーケア」。ルンバではありません(笑)。

ずらっと並んだトーケア

足の指部分にある突起が回転し指の間をマッサージ。足裏にあるローラーも回転して足裏をマッサージします。

今回使用したトーケア

マッサージを始める前に体の状態をチェックします。体験前と後でどんな違いがあるのかを実感するためです。

まずは、普段の歩き方をチェック。足裏のどの部分を使って歩いているかをチェックします。

そして、バランス感覚もチェック。片足で立って左右に足を振りバランスの保ち方をチェックします。

チェックが終わったら、実際にマッサージを開始します。ボタンを押すと7分間のマッサージが始まります。

トーケアで7分間マッサージを受けた

マッサージ後、再度体の状態をチェックします。

やっぱりさっきとは違います。歩く際に足の指で押し出す感じが強くなっていますし、片足で立った際も足の踏ん張り具合が強くなっています。

7分間でこれだけ実感できるのが凄いですね。

実は、以前、1ヶ月ほど「トーケア」をレンタルして使っていたことがあるのですが、その時もかなりの違いを実感できました。

その後ブランクがあったので足も戻ってしまっていたと思いますが、再度体験して改めて良さを実感しました。

スタッフの説明によると、下の画像のように片足で立った際に、足の指の第2関節が曲がり踏ん張れる状態が良い状態だそうです。

マッサージをした後の足の指 関節を曲げて踏ん張れるようになる

「トーケア」は決して安い商品ではありませんが、医療機器としての認証も受けているのでその効果は確かなものです。

足の疲れに悩んでいる人は「トーケア」の購入を検討してみては如何でしょうか?

「ファイテン トーケア」の詳細は公式サイトをどうぞ。延長保証サービスは本体購入時しか申し込めないそうです。
↓↓↓
公式サイト
ファイテン トーケア
ファイテン トーケア 延長保証サービス

参考:おとなのらいふはっく
ファイテンのトーケアを1ヶ月使ってみた感想!

↑目次に戻る

イベントが行われたのは「IPサロン 東銀座店」

今回のイベントが開催されたのは「IPサロン 東銀座店」です。

公式サイト
IPサロン 東銀座店

今回のイベントは特別に開催されたもので、普段は会員制のサロンです。

会費を払うと「アクアチタン浴カプセル」や「酸素カプセル」「全身姿勢分析」「肌年齢測定他」他、ファイテンの健康設備を利用することが出来ます。

ショップの住所や最寄り駅は下記の通りです。

最寄り駅は築地駅ですが、新富町駅、東銀座駅からも歩ける距離です。

IPサロン 東銀座店
  • 住所:東京都中央区築地1丁目9番6号 アロア築地ビル2F
  • 最寄り駅:築地駅 徒歩3分
  • 営業時間:完全予約制
    平日 11:00~21:00
    土日祝 10:00~20:00
    (受付は、閉館時間60分前まで)
  • 定休日:第2水曜日

地図はこちらです。

↑目次に戻る

まとめ:多くのプロアスリートが愛用しているからお薦め

ファイテンの製品はプロアスリート選手やトレーナーから絶大な信頼を得ており、契約選手以外にも実に多くのスポーツ選手が愛用しています。

体に不調を感じる方はファイテン製品を使用してみては如何でしょうか? プロが認める製品ですのでその良さを実感できますよ。

今回体験した「トーケア」は公式サイトで購入できます。

ファイテン製品は時々偽物が出回ることもあるので、ファイテンの公式サイトで購入するのが一番確実です。

「ファイテン トーケア」の購入は公式サイトをどうぞ。延長保証サービスは本体購入時しか申し込めないそうです。
↓↓↓
公式サイト
ファイテン トーケア
ファイテン トーケア 延長保証サービス