おとなの健康はっく

40代以上のための健康専門ブログ。愛用しているファイテン製品を中心に健康ネタをご紹介します。

ファイテンのカシス5000を飲んでみたよ!微炭酸で美味しかった

ファイテンの「カシス5000」という健康ドリンクを飲んでみました。その口コミ感想と評価です。

微炭酸で飲みやすく、甘くてスッキリした味が美味しいです。赤く可愛いデザインパッケージで女性にも向いています。

「カシス5000」には「アントシアニン」がブルーベリーの4倍含まれるほか「ヒアルロン酸」「ポリフェノール」なども含まれています。

長時間パソコンやスマホを使う人、働きながら美容や健康に気を使いたい人にお薦め。小さいボトルなのでオフィスのデスクでも簡単に飲めますよ。

スマホ疲れをサポート!ファイテンのカシス5000を飲んでみた!微炭酸で美味しいよ

皆さんこんにちは、1日中スマホとパソコンを見ているよしぞう(@otonahack)です。

もう毎日ショボショボして辛い。。。

普段は「蒸気でアイマスク」を使ったりして目のケアをしていますが、内面からも栄養素をとってサポートしたいと思い、ファイテンのカシスドリンク「カシス5000」を飲んでみました。

微炭酸でサッパリした飲み心地、甘さも程よく美味しいです。カシスの味が濃厚で驚きました。さすが5000mg!

というわけで、今回は「カシス5000」のレビューとメリットやデメリットをご紹介します。

カシス5000の詳細については公式サイトをどうぞ
↓↓↓
公式サイト
長時間パソコンやスマホと戦うあなたに、カシス5000

なお、今回のレビューはファイテンさんのご厚意でサンプルを頂いてレビューしています。

目次:スマホ疲れをサポート!ファイテンのカシス5000を飲んでみた!微炭酸で美味しいよ

結論:カシス5000はこんな人にお薦め

「カシス5000」はこんな人にお薦めです。

  • パソコンやスマホを長時間見つづける人
  • 毎日忙しく、なかなかケアが出来ない人
  • 美容や健康にも気を使いたい人

オフィスで働く人は、毎日パソコンを見続けて、涙が出てくるほど疲れると思います。

「カシス5000」は「アントシアニン」がブルーベリーの4倍も含まれているのでショボショボした際にお薦めです。

サイズも小さいので、会社に持っていっておやつの時間や仕事終わりに飲むこともできるので便利です。

カシス5000 1本を手で持った大きさ

味は、甘さと酸味が程よくあり美味しいです。カシス味が濃厚で体に良さそうな味です。

濃厚ですが炭酸が入っているのでサッパリした口当たりになっており、飲みやすく感じます。

「アントシアニン」や「ヒアルロン酸」「ポリフェノール」が入っているので、健康や美容にも最適ですよ。

↑目次に戻る

カシス5000のメリットとデメリット

「カシス5000」のメリットとデメリットは以下の通りです。デメリットはそれほど無いかなと思いました。

メリット:アントシアニンが豊富!

「カシス5000」で使用されているニュージーランド産のカシスには、ブルーベリーの約4倍の「アントシアニン」が含まれています。

色は濃厚なカシス色

ブルーベリーが目に良いと言われていますが、それ以上の「アントシアニン」が含まれている点が大きなメリット。

「カシス5000」は味も美味しいですし携帯性にも優れていますので、いつでもどこでも飲むことが出来ます。

毎日の習慣として続けやすいと思います。

デメリット:価格は少し高い

一方、デメリットですが価格が少し高いことでしょうか?

1本が100mlと少量ですが、価格は約280円(税込)。普通のペットボトルのお茶や水に比べてしまうと高く感じます。

しかし、その分、「アントシアニン」や「ポリフェノール」「ヒアルロン酸」などの豊富な栄養分が含まれているので、それを考えれば高くないのかなと思います。

他の健康飲料と比べても、それほど高いという訳でもないと思います。

飲む目安は1日1本なので1日280円かかりますが、10本入りパッケージなら1本あたりが259円とお得になっています。

以上、「カシス5000」のメリットとデメリットでした。

カシス5000の購入はファイテンの公式サイトをどうぞ
↓↓↓
公式サイト
カシス5000(1本)
カシス5000(1ケース10本入)

体のことに気を使う場合、多少のコストは必要です。

毎日、スマホを見続ける、パソコンを見続ける方は「カシス5000」でスマホ疲れをケアしてみては如何でしょうか?

甘さもあるのでおやつ代わりにもなります。オフィスでお菓子をつまむよりも「カシス5000」を飲んだ方が健康や美容にも良いですよ。

美味しいので毎日の習慣として続けられると思います。

↑目次に戻る

カシス5000のパッケージの大きさ

「カシス5000」の10本入りパッケージです。赤をメインにしたカシスらしい色使いですね。女性にも買いやすいデザインです。

カシス5000 10本入りパッケージ

パッケージを手で持った大きさです。小さいのでそれほど重くありません。

パッケージを手で持った大きさ

パッケージを開けるには、後ろの「OPEN」を引っ張って破ります。

ケースは裏から開封します

簡単に指で開けられます。

指で簡単に開きます

↑目次に戻る

ボトル1本の大きさ

パッケージを開くと「カシス5000」が10本並んでいます。

パッケージを開けた様子 10本のミニボトルが並んでいます

ボトルも赤をベースにしたデザインです。可愛いデザインですね。

カシス5000 1本の画像

1本を手で持った大きさです。とても小さいので鞄に入れて持ち歩くことも出来ます。毎日オフィスに持っていくことも可能。

カシス5000 1本を手で持った大きさ

家に置いてあっても邪魔になりません。

↑目次に戻る

カシス5000を飲んでみた

さっそく「カシス5000」を飲んでみました。

キャップは「OPEN」の方向に回すと開きます。少し力が必要ですが、これくらいのキャップなら女性でも大丈夫でしょう。

ボトルのキャップ

パッケージの裏に1日に飲む目安が書かれています。1日1本を目安に飲みましょう。健康によいドリンクとはいえ一度に沢山飲みすぎるのは良くないです。

1日1本を目安に飲むこと

コップに注いでみました。1本が100mlなのでコップの半分くらいの量です。微炭酸なので少し泡が立ちますね。シュワシュワ〜。

グラスに注いでみた 微炭酸なので泡が出る

では、早速飲んでみます。

おお、カシスの味と香りが濃厚! しっかりめの味だけど、炭酸が効いているのでサッパリして飲みやすいです。

カシスの甘さと爽やかな酸味もあるので、濃厚だけどクドくない味ですね。

そして美味しいです。ジュースのように飲めます。

ジュースにありがちな砂糖の重たい甘さが無いのも良いですね。健康飲料っぽい甘さ。スッキリしています。

色は濃厚なカシス色

100mlだから少ないかなと思ったけど、カシス味が濃厚で甘さがあるため、この位の量でも充分満足できます。

カシスはそれほど一般的な果実ではありませんので、カシスに慣れていない人にはちょっとクセがあるかもしれません。

それでもベリー系の味が大丈夫な方なら、美味しく飲めると思いますよ。よしぞうもベリー系の味は好きなので美味しかった。

カシスの酸味と炭酸が良いですね。この2つのおかげで飲みやすくなっています。

甘さがあるので小腹が減った際のおやつ代わりにもピッタリです。

空腹が抑えられる上に健康にもいいなんて一石二鳥です(笑)。

↑目次に戻る

カシス5000の成分

「カシス5000」に含まれる配合成分も見ていきましょう。「5000」という数字は「カシスの5倍濃縮エキスが5000ml入っている」という意味です。

カシス5倍濃縮エキス 5000mg入り

成分はパッケージの裏側にも書かれていますし、ファイテンの公式サイトでも見ることが出来ます。

カシス5000の成分 果汁は25%

成分は以下の通りです。

カシス、エリスリトール、ガラクトオリゴ糖液糖、タマネギ外皮エキス末、炭酸ガス、V.C、香料、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、V.E、ヒアルロン酸、クエン酸

技術:ベースウォーター
カロリー:16kcal
内容量:100ml
果汁:25%

残念ながら、どの成分がどれくらいの量なのかはわかりませんでした。

使用されているカシスはニュージーランド産で、「アントシアニン」がブルーベリーの4倍、「ポリフェノール」も豊富に含まれています。

女性に嬉しい「ヒアルロン酸」も含まれているので、美容を気にする方にも嬉しいですね。

ベースウォーターとは何か

「技術:ベースウォーター」というのは、ファイテン独自の技術が詰まった高グレードな水。ファイテンにしか出来ない技法で作られています。

別商品「たまねぎエキスの水」を開発する際に作られた水で、ファイテンの新しい健康食品シリーズには「ベースウォーター」が使用されています。

f:id:yoshizoblog:20170821172951j:plain

ファイテンはチタンや金などを水に溶かす技術を持っており、水に成分を溶かすことにかけては他社に真似が出来ないほど優れています。

ファイテン 公式サイト
たまねぎエキスの水

タマネギ外皮エキス

「カシス5000」には、「たまねぎエキスの水」でも使用されている「タマネギ外皮エキス末」が含まれています。

タマネギの外皮には「マグネシウム」や「ケルセチン」などを含んでいます。

現代人には必須と言われている「マグネシウム」ですが、食事から摂取するのはなかなか大変です。

「カシス5000」を飲むだけで摂れるのはありがたいですね。

「タマネギ外皮エキス末」が入っていますが、タマネギの味はしませんので安心してください(笑)。

↑目次に戻る

そもそもカシス(クロスグリ)とは何か

そもそもカシスとはどんな果実なのでしょうか? 栄養面を見てみましょう。

カシスは「クロスグリ」とも呼ばれる果実でスグリ科スグリ属に分類されます。

味は、かすかな苦味と酸味、甘みがあり、ジャムやゼリー、お酒などに使われています。

特筆すべきは「アントシアニン」の含有量。

カシスにはブルーベリーやビルベリーに比べ、かなり豊富な「アントシアニン」が含まれています。

スマホ疲れの人には最適な食材とも言えます。

アントシアニン含有量比較画像
※画像出典:ファイテン公式サイトより

↑目次に戻る

ファイテンはシッカリ梱包して送ってくれるので安心

最後に「ファイテンオフィシャルストア」から「カシス5000」が届いた様子をご紹介します。

商品が傷つかないようにシッカリ梱包して送ってくれるので安心です。

「ファイテンオフィシャルストア」で購入するとファイテンのロゴ入りダンボールで届きます。

ファイテンロゴ入りダンボールで届く

封を切って開けてみました。紙の緩衝材で守られています。

ダンボールを開けてみた様子

緩衝材を取ってみたら、さらにダンボールで商品が固定されていました。

さらに下に梱包されている

ダンボールを取ると、その下に「カシス5000」が入っていました。プチプチの梱包材でさらに守られています。

ビニールの梱包材に包まれて入っていた

これだけシッカリ梱包してくれるので安心して購入できますね。

カシス5000をダンボールから取り出した画像

↑目次に戻る

まとめ:

以上、ファイテン「カシス5000」を飲んでみた口コミ感想でした。

仕事で一日中パソコンとにらめっこしていると、ほんと辛いです。

さらに仕事が終わると今度はスマホを見てしまいますしね。。。

そんな現代人の生活パターンを変えるのは難しいので、こういった健康ドリンクで時間をかけずにケアするのがお薦めです。

毎日仕事で夜遅くまでパソコンやスマホを見る人は「カシス5000」で疲れをケアをしてみては如何でしょうか?

カシス5000の購入は公式サイトをどうぞ
↓↓↓
公式サイト
カシス5000(1本)
カシス5000(1ケース10本入)

というわけで、まとめです

  • 仕事でパソコンやスマホを長時間見る人にお薦め
  • 「カシス5000」は甘さと酸味と炭酸で飲みやすく美味しい
  • 「アントシアニン」が豊富に含まれている
  • 「ヒアルロン酸」や「ポリフェノール」「マグネシウム」なども含まれている
  • ボトルが小さいのでオフィスにも持って行ける