おとなの健康はっく

40代以上のための健康専門ブログ。愛用しているファイテン製品を中心に健康ネタをご紹介します。

キャピキシル入り育毛剤ザ・スカルプ5.0Cを使ってみた

注目の育毛成分「キャピキシル」入りの育毛剤「ザ・スカルプ5.0C」を使用してみました。その口コミ感想です。

ほのかに柑橘系の香りがするので気持ちよく使えますよ。

「キャピキシル」は副作用がないので男女問わず使用できるそうです。

THE SCALP 5.0C(ザ・スカルプ5.0C)製品画像

皆さんこんにちは、よしぞう(@otonahack)です。

A8フェスティバルで、株式会社美彩から発売されている育毛スカルプローション「ザ・スカルプ5.0C」を頂きました。なんとクジに当たった!

ですのでさっそく使用してみたレビューをアップします。

注目の育毛成分「キャピキシル」が入った新しい育毛剤で、今までの「ミノキシジル」などで心配された副作用がないそうです。

そんな育毛成分があるなんて知らなかった!

「ザ・スカルプ5.0C」の詳細は公式サイトをどうぞ。
↓↓↓
公式サイト
話題の育毛成分キャピキシル配合【ザ・スカルプ5.0c】

「ザ・スカルプ5.0C」を使ってみた 口コミレビュー 目次

結論:香りも悪くなく容器も使いやすいのでいいと思う

「ザ・スカルプ5.0C」を使ってみました。感想は「問題なく使えそう」です。

ほのかに香る柑橘系の香りも悪くありません。薬品っぽさがないので良かったです。

容器も小さめなので手に取りやすいですし、女性も持ちやすいと思います。

頭につけてみても滲みることもなく、毎日使うには問題なさそうです。

まだ使い始めたばかりなので「キャピキシル」の効果はまだわかりませんが、「キャピキシル」は期待できそうな成分だなと思いました。

「ザ・スカルプ5.0C」の購入は公式サイトをどうぞ。
↓↓↓
公式サイト
ザ・スカルプ5.0c

↑目次に戻る

育毛成分「キャピキシル」は3倍の効果!副作用がないから男女の薄毛に良い

「キャピキシル」という育毛成分は、カナダの企業LUCAS MEYER COSMETICS社が開発した育毛成分で、植物エキスとペプチドを含んでいます。

今までの育毛剤で用いられていた成分「ミノキシジル」に対して、約3倍の育毛効果があると言われています。

今回紹介する育毛剤「ザ・スカルプ5.0C」には「キャピキシル」が5%配合されています。

また「ミノキシジル」にあったような副作用もないため、男性だけではなく女性も使用できる育毛成分だそうです。

「ザ・スカルプ5.0C」を発売している株式会社美彩は女性用の化粧品を販売している企業です。そんな会社から発売されたのも納得できます。

なんだか、期待できますね!

↑目次に戻る

パッケージと容器のデザインは男性向けかな

パッケージを手に持ってみました。箱が黒いのでどちらかというと男性的なデザインですね。

THE SCALP 5.0Cを手に持った大きさ

容器のデザインは白くてやや円錐形をしています。大きさは小さいので手に持ちやすいです。女性にも使いやすいと思います。

THE SCALP 5.0Cの容器の大きさ

↑目次に戻る

「ザ・スカルプ5.0C」は透明の液体で少し柑橘系の香りがする

育毛ローションが出てくる部分はノズルタイプです。

容器の先端はノズルタイプ

逆さまにしても容器を押さなければ出てこないです。しかし、ずっと逆さにしているとさすがに少し出てきます。

育毛ローションを手に出してみました。色はなく無色透明です。水のようにサラサラしています。

透明な液体でやや柑橘系の香りがする

匂いを嗅いでみたら、やや柑橘系のような匂いがしますね。強い香りではないのでほとんど気になりません。

無香料ですが天然の素材の香りはするようです。

「ザ・スカルプ5.0C」は、頭皮への負担を避けるために無添加の製品になっています。着色料やシリコン、界面活性剤、鉱物油、酸化防止剤など頭皮に良くない成分は入っていません。

↑目次に戻る

「ザ・スカルプ5.0C」を頭につけてみた

さっそく頭皮につけてみました。普通の育毛剤と同じですね。特に滲みることもないし先ほど感じた柑橘系の匂いもほとんど気になりません。

THE SCALP 5.0Cを頭につけてみた

普段からヘアトニックや育毛ローションをつけている人なら、何の違和感もなく使えるでしょう。

毎日使うものなので使い心地は重要です。使い心地は悪くないので毎日使っても問題なさそうです。

↑目次に戻る

購入後60日以内なら全額返金保証があるので安心

f:id:yoshizoblog:20151106152229j:plain
※画像出典:「ザ・スカルプ5.0C」公式サイトより

「ザ・スカルプ5.0C」は単品購入もできますが、定期購入が圧倒的にお得です。

単品購入だと15,000円するので、ちょっと高いなあという印象ですが、定期購入にすると1本10,000円になり、5000円が値引きされます。

さらに継続すればするほど割引率がアップするお得なキャンペーンも開催しているので、定期購入をお勧めします。

万が一、購入して使ってみた後に「頭皮に合わないな」と感じた場合は、60日以内であれば返金してもらえますので安心して購入できます。

ただし、返金の保証があるのは初回購入の場合です。ご注意を。

それから、定期購入は最低でも2回購入する縛りがありますので、こちらもご注意ください。

↑目次に戻る

まとめ:価格は高いけど副作用がでない成分「キャピキシル」に期待大!

「キャピキシル」という新しい成分は期待できそうですね。「ミノキシジル」の3倍の効果があるそうなので薄毛に悩んでいる人なら試す価値があると思いました。

価格がちょっと高いのがネックですが、定期購入にすればなんとか他の育毛剤の価格と同じくらいになりますね。

薄毛に悩んでいる男性はもちろんのこと、女性も試してみてはいかがでしょうか?

「ザ・スカルプ5.0C」の購入は公式サイトをどうぞ。
↓↓↓
公式サイト
話題の育毛成分キャピキシル配合【ザ・スカルプ5.0c】

というわけで、まとめです

  • 育毛剤「ザ・スカルプ5.0C」は「キャピキシル」を5%配合
  • 「キャピキシル」は「ミノキシジル」の3倍の効果が期待できる
  • 「キャピキシル」は副作用がないので女性も使える
  • 単品の価格は高いけど、定期購入にすれば他社の価格とかわらない
  • 60日以内なら返金保証がある