おとなの健康はっく

40代以上のための健康専門ブログ。いつまでも健康で若々しくいたい管理人が愛用しているファイテン製品を中心に健康ネタをご紹介します。

疲れが気になる人にいい。梅翁園のはちみつ梅エキスを飲んだ口コミ感想

梅翁園の「はちみつ梅エキス」を飲んでみた口コミレビューです。

カプセルに入った梅エキス。毎日の疲れが気になりパワーが欲しい人にオススメ。

f:id:yoshizoblog:20150909235339j:plain

皆さんこんにちは、よしぞう(@otonahack)です。

梅の名産地和歌山県で、こだわりの紀州南高梅を作り続ける梅翁園。そこが販売する「はちみつ梅エキス」というサプリメントを飲んでみたので、口コミレビューをアップします。

3粒で梅干し1つ分のクエン酸が入っているそうですよ。クエン酸パワーで生き生きしたい人にオススメです。

「梅翁園のはちみつ梅エキス」の詳細は公式サイトをどうぞ。
↓↓↓
梅翁園
はちみつ梅エキス

梅翁園のはちみつ梅エキスを飲んでみた 目次

結論:梅のさっぱり感がクセになる、梅好きにオススメ

「はちみつ梅エキス」の袋を開けると早くも梅の匂いが漂います。梅好きにはいい香り。

細長いコンタック600のようなカプセルの中に梅エキスが入っています。

f:id:yoshizoblog:20150909235347j:plain

手に持ってみてもとくにベトつくこともないのですね。ただ、手の温度でカプセルが柔らかくなるかもしれません。中に入っているのは液体なのですぐに飲みましょう。

f:id:yoshizoblog:20150909235349j:plain

口に入れるとやっぱり梅の匂いが広がります。さっぱりした感じがして好きな香りです。梅が好きなら嫌いじゃない香りだと思います。

カプセルなので味はありませんが、梅味と言っていいかもしれません。

カプセルは少し大きめなのでやや飲みづらいかな。

「梅翁園のはちみつ梅エキス」は公式サイトで購入が可能です。
↓↓↓
梅翁園
はちみつ梅エキス

↑目次に戻る

3粒の中に梅干し1つと同等のクエン酸が入っている

「はちみつ梅エキス」の袋はこんな感じです。白と赤でキレイなデザイン。携帯するのにもちょうどいい大きさです。袋の口はジップで閉じることができます。

f:id:yoshizoblog:20140914001717j:plain

原材料は梅エキス、はちみつ、コラーゲン、グリセリン、HPMC、カラメル色素。

f:id:yoshizoblog:20150909235343j:plain

一応、1日に飲む目安としては3粒となっています。

f:id:yoshizoblog:20150909235345j:plain

この3粒に梅干し1つ分のクエン酸が入っています。梅干しを食べるよりも簡単にクエン酸を摂ることができますね。さらに蜂蜜も加わっているので、ミネラルやビタミンも摂取できます。

↑目次に戻る

梅なのに赤くなく黒い、それが体に良い成分

「はちみつ梅エキス」の中には、液体のまま梅エキスが入っています。

f:id:yoshizoblog:20150909235351j:plain

この梅エキスは色が黒い。赤くないんですね。

「はちみつ梅エキス」は、梅の果汁を煮詰めて作ります。その際に作られるメイラノイジンという褐色の成分に抗酸化作用や整腸効果があるそうです。

黒い成分が体に良い証のようです。

↑目次に戻る

梅好きにはちょうどいい、疲れが溜まったときに飲みたい

梅の香りがするので梅が苦手な人には向きませんが、梅好きなら問題ないでしょう。

水で飲むだけでクエン酸を効率良く摂取することができるので、毎日の疲れが溜まってしまう人にオススメです。スッキリしないときに飲みたいですね。もちろん毎日飲み続けたほうが効果はあるとおもいます。

わざわざ梅干しを食べて酸っぱい思いをしなくて済むのも手軽で良いです。

購入は梅翁園の公式サイトで可能です。定期コースなら20%オフで購入できますよ

初回に限り500円でお試しができます。

「梅翁園のはちみつ梅エキス」は公式サイトで購入が可能です。
↓↓↓
梅翁園
はちみつ梅エキス

というわけで、まとめです

  • 梅の香りがするので梅好きにはオススメ
  • 3粒飲むだけで梅干し1つ分のクエン酸を取れるのでお手軽
  • 疲れが気になり、毎日をイキイキと過ごしたい人にオススメ